アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.11
  • 21
2021年11月21日

キッチンオイルガード

最近対面キッチンでもより開放感を出すためにコンロ前の壁をとった

キッチンが増えています。

ただコンロの油跳ねが気になるという意見をよく耳にします。

そこで今回は下の写真のように

 

カウンターと換気フードの下部分にU型の金物を入れ、

その間に耐熱ガラスをはめて油の飛び散りをカバー出来る様にしてみました。

U型フレームをもう少し大きくすればガラスをスライドさせて

引き出せる様にしたらガラスの掃除もでき重宝すると思います。

解放感も出せて油跳ねも解消できますよ。

アイデザインホームの田中真でした。

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.