アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.3
  • 5
2022年3月5日

時計電池交換②

アイデザインホーム太尾田です😄⌚

かなり昔にブログにもあげた時計の電池交換ですが

最近手先が動かなくなってきたので、ブログの時のおじいちゃんに

時計の交換方法を伝授してもらったので僕もやってみてます😅

腕時計に全く興味がないのでメーカーの知識もないので

とりあえずジャンク品を買い漁って😝⌚⌚⌚

とりあえず種類順とサイズで分けてストック🤔🖊

とりあえずバンドを外して蓋あけて観察・採寸📐

意外と時計の中はスカスカで

竜頭とクロノグラフの構造も見てたら単純で😄⌚

外して組むだけで動くようになります😆デンチチイサイ-

クロノグラフの針の直すのは髪の毛くらいの穴に針差し込むのは

苦労しました😅

手先が動きが悪くなったので😅

ほぼ心眼ではめるしかない感じです💦ウゴケオレノテ

手垢みたいなのが溜まってたのでクリーニング😄キレイニナッタ

バンドも洗浄でバネ棒も新品にしてメタルバンドは

ウレタンヤスリで磨くと綺麗になるみたいだから丁寧に擦って😆イガイトシロウトデモデキル

あと20個くらいあるので指先に訓練でやってみます😆時計が好きなってきました

でもはめるのはスマートウォッチ( *´艸`)フフフ

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.