アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.4
  • 7
2022年4月7日

我が家のスキップフロア事情

アイデザインホーム 設計課 大須加です。

我が家はスキップフロアを採用しています。

階段の9段目にスキップフロア、抜け感を出す為に

スキップと2Fホールにアイアン手摺を採用しています。

因みにこのスキップ北向きですが、

北側が道路だと、スキップが北だとしても

明かりの取入れには問題なさそうです👍

スキップの下は天井高140㎝のタタミコーナーが3畳。

子供が小さいときの遊び場、ごろ寝スペースとしての畳にしています。

スキップフロアは、床から35㎝の所にカウンター。

イス座ではなく、床座を想定して作っています。

子供が大きくなった時の勉強コーナーのつもりで作っており、

カウンターの下は壁なので、女の子がスカート履いてても安心です😃

(今ここは物干し場になっています( ´艸`))

 

ここまでは、お家が完成したばかりの写真です。

現在の様子はコチラ↓

今ではこの有様です…。

ベビーゲートを取り付け、完全なキッズスペースと化しています。

おもちゃも散乱していますが、気にしないで下さい(〃▽〃)

娘様も今はご満悦の様子ですが、すぐ「ここから出せ」と

大泣きします( ノД`)

ベビーゲートを取り付ける際に、ビスを取り付ける位置を間違えて

穴が開いてしまいました…。

いずれ補修を頑張ろうと思っています(゜-゜)

ゲートをロックしないと、あっという間に脱走する娘様。

そしてLDKを縦横無尽にハイハイ、ソファーに掴まり立ちをするので

親としては気が気じゃありません💦

今後は階段とキッチンとにベビーゲート(今度はツッパリ式を買おう)を

付けようと思います。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.