アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.6
  • 8
2018年6月8日

土地探しってどうするの?

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

 

家づくりをはじめる方で土地から探される方は多いと思います。

実際、モデルホームに来場頂くお客様からも

「土地から探さないといけないけど、どうすればいいですか?」という質問があります。

土地を探していく中での大原則

「同じ土地は2つと無い」・「土地は早いもの勝ち」があるため

ご自身の要望により近いものをより早く見つけるために参考にして頂きたい事を紹介します。

 

★☆★☆ 1、要望をリストアップする ★☆★☆

土地を探す際の要望を箇条書きで10個リストアップして下さい。

※リストアップしたものに優先順位をつけなくてもOKです。

(10個なくてもいいです。思いつく要望を10個を目処に項目だけリストアップしましょう。)

例)      車は2台停めたい。

                             駅から徒歩圏。 などなど・・・

 

★☆★☆ 2、実際に土地を見る ★☆★☆

リストアップした項目のうち半分をクリアしてれば、実際に土地を見てみましょう。

※項目すべてが当てはまることは無いと思います。

半分でも当てはまれば、実際に土地を見に行きましょう。

その時、大切にしていただきたいのは「第一印象」です。

 

★☆★☆ 3、建築する会社に見てもらいアドバイスをもらう。★☆★☆

「いいな」と思う土地が見つかった場合

その土地に希望の建物が建築可能か?について、建築する会社に見てもらいましょう。

法令や要望を考慮しながらどんな建物が建築可能かをアドバイスさせて頂きます。

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

アイデザインホームでは、弊社で建築を検討されるお客様で

土地からお探しの方へ、土地探しのお手伝いをしています。

お気軽にご相談下さいね。

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2019 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.