アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.9
  • 24
2016年9月24日

広島市安佐南区川内 T様邸 祝! お引渡し

t-01

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市安佐南区川内にてお引渡しを行いました。

t-02

玄関は雨が当たらないように少し引っ込めて計画し、

玄関ポーチの隣は自転車置場として利用できるようにしました。

t-03

建物の一部をインナーガレージとしており、

車2台を駐車できるようになっています。

t-04

ガレージから家の中に入る入口は引き戸にして、

ドアに車が当たらないよう配慮しています。

t-05

玄関は入り口が2つあり、

1つはお客様用、1つは家族用となっています。

t-06

お客様用の入り口にはタイルニッチを作って

ちょっと可愛く演出しています。

t-07

LDKはオークの無垢床と折り上げ天井+化粧梁で

木の雰囲気が感じられるスペースになりました。

t-08

キッチンの床は水ハネに配慮し、フロアタイルを貼りました。

六角形なのがポイントです。

t-09

スパイスニッチもたっぷり作りましたので、

キッチン回りがスッキリと収納できます。

t-10

洗面所の鏡には”ホテルミラーボックス”なる商品名の

シャープな見た目の三面鏡を取り付けました。

t-11

もちろん鏡をめくったら収納が隠れていますが、

ちょっとしたカウンターも作っています。

こちらは水ハネ対策にタイルを貼りました。

t-12

2階には洗濯物干しスペースがあります。

花粉症がきつい方は春以外も反応するみたいで

結果的にほとんど部屋干しを余儀なくされるそうです。

部屋としてそういった空間を用意してしまえば、

寝室に干して、布団に湿気が篭って…みたいな問題も解消されます。

t-13

洗濯機置場と、手洗い用のスペースも設けられています。

t-14

お風呂も2階に設置されており、

洗濯が2階で完結できるという画期的な間取りになりました。

t-15

大人達が遠慮されましたので、娘さん二人で記念撮影です(笑)

t-16

二人仲良くテープカットしていただきました。

T様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.