アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.1
  • 13
2018年1月13日

山口県岩国市周東町 H様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は岩国市周東町にて、上棟を行いました。

私、今まで担当させていただいたお客様のお家を

グーグルマップのマイプレイスで登録しているのですが、

この度、最西端記録を更新致しました(`・ω・´)ゞ

(一番左に単独で1箇所ある所です)

お昼前には一階は完了し、屋根の仕舞を行っている所でした。

H様邸は「ハーフ吹抜+ロフト」のお住まいです。

今回このハーフ吹抜部分が少し凝った造りになっていますので、

今から楽しみです(^^)

規則正しく並んでいる構造材が美しいですね(-ω☆)

屋根垂木を掛けている所です。

垂木の長さが1本毎に違うのは、ジョイント部分を分散させる事で、

荷重がかかった時の弱点を分散させるようになっています。

建物の登頂から。

雲間から見える光が良いですね。

月曜日からの作業に向けて、準備万端です(`・ω・´)

シートラッピングを行い、本日も無事作業完了致しました。

H様、本日はおめでとうございます!

大工さん達に差し入れ等いただき、ありがとうございました!

引き続き、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.