アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.6
  • 30
2018年6月30日

広島市安佐南区伴東 Y様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は広島市安佐南区伴東にて、お引渡しをさせていただきました。

いわゆる変形敷地を有効活用して

お家をなるべく広くしたいとのご要望から

玄関ドアを引き戸にしました。

アプローチは片側が階段で片側がスロープになっており、

ご主人様の自転車が上れるようになっています。

玄関入って右奥に12段分のシューズクロークを設けました。

実はスイッチがついてる壁の裏にも6段隠れていますので、

たっぷりと収納する事ができますヽ(`▽´)/

手前の部屋が洗面所、奥がキッチンになっていますが、

少しのスペースも無駄にするまいとここにもタオル等を置く用の可動棚がついています。

LDKはこのような感じ。

レンジフードをサイドフード(側面の壁に取り付けるレンジフード)にする事で、

キッチン正面をフルオープンにする事が出来ます。

最近広島で(多分)流行っているモザイクタイル柄照明。

キッチンの床は水はねを考慮し、フロアタイルを採用致しました。

耐水性が高いので、水仕事の多いキッチンにおすすめです。

リビングは大開口の3枚窓とハーフ吹抜を採用しています。

窓からも充分光は入ってきますが、

壁につけてある照明もあり、よりいっそう明るくできます。

因みにこの壁の照明は、上、下、両方と照射方向を変更できる為、

上に照明を向けた時には間接照明みたいな風合いになります。

アーチ壁の向こうは階段ですが、空調効率を考慮し、

ロールスクリーンで、一階の空気を二階に逃さないようにしています( ・`ω・´)b

和室の奥にはタイルテラスを作成致しました。

将来的にターフテントをつけて、夕涼みやバーベキューなどされる予定です。

ハーフ吹抜の上はロフトスペースになっています。

今は物置の予備スペースですが、ゆくゆくは子供さんの遊び場になりそうです。

ご主人様の書斎にはレンガ…ではなくレンガ風で渋い感じに。

ただこのクロス、かなりリアルなので遠目からでは結構分かり辛いです。

ご夫婦揃って記念撮影です!

Y様、本日はおめでとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.