アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.7
  • 16
2018年7月16日

広島県大竹市油見 M様邸 祝! お引渡し

アイデザインホーム 建築課 大須加です。

本日は大竹市油見にて、お引渡しをさせていただきました。

1Fの一角は大きなワークスペースになっています。

将来的にお客様がフロアタイルを施工する予定です。

LDKはこのような感じ。

アカシアのフローリングがお部屋の内装と馴染んで

温かみのある内装になっています。

キッチン部分は水はねを考慮し、フロアタイルを採用しています。

ダイニングスペースからリビングを眺めた所です。

3枚扉は戸襖になっており、リビングからは壁のようにすることが出来ます。

戸襖にした理由としては、扉を外しやすいからという理由もあります(^^)b

階段はいわゆるリビング階段になっており、

家族の行き来がいつでもわかるようになっています。

階段も、一部オープンにして閉塞感がないようにしています。

子供達からしたら、構造上必要な柱も木登りの木に早変わりですΣ(゚Д゚)

リビングはハーフ吹き抜けになっており、化粧梁に向けて

ライティングレールを取り付け、

生活スタイルによって照明の向きや量を変える事ができます。

吹き抜け上部のハイサイドライトがいい感じに光を取り入れてくれます(-ω☆)

ハーフ吹き抜けの上はステージのようなロフトになっています。

リビング面の窓についてはブラインド方式を採用し、

光を入れたり、入れなかったりを簡単に調整する事が出来るようになっています。

寝室のクローゼットについては、通常窓がないことが多いのですが、

窓が1箇所あるだけでも、明るさが全然違ったりします。

洗面所は造作で制作させていただきました。

右にある可動棚スペースは、用途に応じて入れる物を変える事ができます。

取扱説明の最中、暇な子供達は

「テープカットの時に使う花をこっそりポケットにつっこむ」

なんてイタズラをしておりました(^^)

ご家族皆さんでの記念撮影です!

M様、本日はおめでとうございます!

今後共、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.