アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.3
  • 31
2019年3月31日

広島県福山市水吞町 K様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム福山支店の広田です。

この度、広島県福山市水吞町においてK様邸の上棟をしました。

 

 

まずは1階の管柱、通し柱、を手作業で起こし、1階の梁材をレッカーを使用して組み立ていきます。

 

 

梁材を組み終わると柱の垂直確認して、仮の部材で固定していきます。

写真の斜めに固定している部材になります。

 

 

1階の梁材の下の柱が管柱、突き抜けて上に伸びている柱が通し柱です。

 

 

小根太材を施工後、2階の厚床を施工していきます。

床材を張り終わると、2階の柱を建てて小屋組みを組んでいきます。

 

 

2階も1階と同様に柱の垂直を確認し動かないように仮の部材で固定していきます。

 

 

 

遮熱・透湿・防水シートを施工し、屋根板の受け材を設置していきます。

 

 

 

屋根板の上にはルーフィングを施工し、雨仕舞しております。

 

 

屋根の上からの写真になります。福山市民球場が見えます。

 

 

最後にシートでラッピングをして雨仕舞しております。

職人さん全員で、清掃、整頓し作業を終了させていただきました。

 

 

K様 上棟おめでとうございます!

差し入れまでして頂き、ありがとうございました。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.