アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.7
  • 12
2019年7月12日

岡山県井原市東江原町 I様邸 祝! 上棟

アイデザインホーム福山支店の広田です。

岡山県井原市東江原町I様邸の上棟をさせていただきました。

 

 

まずは1階のシート取り、1階の柱を手作業で起こしていきます。

 

 

1階の梁材を組んで柱の垂直を見たら仮筋かいで仮固定します。

 

 

2階の床組みが完成しました。 床組みが無いところは吹き抜け部になります。

 

 

2階の床の施工後、2階の材料を搬入し、2階の柱材を起こしていきます。

 

 

2階の梁材を組んでいる様子です。1階と同様に組み終わりましたら柱の垂直をみます。

 

 

母屋を施工後、遮熱・透湿・防水シートを施工します。

シートの上に垂木材を止めて屋根板を施工いたします。

 

 

屋根板を施工後ルーフィングを施工し雨仕舞をしております。

 

 

1階の内部の写真です。

 

 

2階の写真です。作業を終了後には整理整頓、清掃しています。

 

 

 

最後にシートでラッピングをし作業を終了させていただきました。

I様 上棟おめでとうございます!

数々のお気遣い頂きありがとうございました。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.