アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.9
  • 7
2019年9月7日

岐阜県岐南町 I様邸 祝!地鎮祭

 岐阜県岐南町 I様邸 地鎮祭を執り行いました。

当日はとても良い天気で、

さわやかな地鎮祭日和となりました。

 

修祓(しゅばつ)の儀から、地鎮祭スタートです。

参列者を清める儀式です。

 

四方祓(しほうばらい)

敷地の四隅を清めるため、切麻(きりぬさ)や酒などを

土地の四隅にまいてお祓いをします。

 

地鎮(じちん)の儀

土地を象徴した盛砂に、施主、施工業者が鍬や鋤を入れます。

「エイ(栄)、エイ、エイ」と声を出して行います。

 

玉串奉奠(たまぐしほうてん)

玉串を神前に捧げて拝礼する儀式です。

皆様に参加頂きます。

 

最後は、ご夫婦で記念撮影です。

建築への意気込みが伝わるポーズと、さわやかな笑顔いただきました!

 

I様 おめでとうございます!!

暑い中での地鎮祭、お疲れ様でした。

いよいよ着工となります。安全第一で工事進めて参ります。

これからも引き続き、よろしくお願い致します。

 

アイデザインホーム 各務原展示場 岩田

コメントを残す

< 前の記事
揚げモミジ
次の記事 >
土地情報リニューアル
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.