アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.2
  • 22
2020年2月22日

祝!!愛知県丹羽郡扶桑町 M様邸上棟!

 

アイデザインホーム 東海建設部です。

先日、愛知県丹羽郡扶桑町にてM様邸の上棟を行いましたのでご報告致します。

 

 

この日は、この時期ではとても暖かく上棟日和となりました。

当日は1階の柱を建てるところからスタートしています。

 

 

 

 

柱を建てるとクレーンで梁を吊り上げながら組んでいきます。

梁を掛けるのにも順番があるのですが、手際よく組み上げています。

 

 

 

写真の様に金物も取り付けしながら進めていきます。

 

 

梁を掛け終わると、次は2階の床の下地となる合板を施工します。

写真は床合板を施工したところを1階から見上げた様子です。

 

 

2階の構造体を組むと、小屋組みの作業に入っていきます。

 

小屋組みが完了した外観の写真です。

ここまでくると建物の形が外から見て分かる様になっています。

 

 

 

屋根の垂木を施工する前に遮熱シートを施工していきます。

外観の屋根の部分に見える白いシートが遮熱シートです。

 

 

垂木を施工した上に屋根下地となる野地板を施工しています。

 

 

野地板を貼り終えると、、、

 

 

ルーフィングを施工し、屋根の防水をしていきます。

 

最後に建物の外回りをシートでラッピングをし、上棟当日の作業が完了になります。

M様、上棟おめでとうございます。

当日は、差し入れを頂き有難うございました。

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.