アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.3
  • 31
2020年3月31日

愛知県春日井市高蔵寺町 I様邸 祝!上棟!!

 

アイデザインホーム 東海建築部です。

先日、愛知県春日井市にてI様邸の上棟を行わせて頂きましたのでご報告致します。

 

 

上棟当日は1階の柱建てから行いました。

 

 

柱を建て終えると1階と2階の間の梁を組んでいきます。

 

 

梁を固定する金物を取り付けしながら、1階では下げ振りという道具を使い、柱の垂直を見ながら進めていきます。

 

 

柱の垂直を確認したら、2階の床の下地となる合板を施工していきます。

 

 

床合板を施工した状態を1階から見上げた写真です。

 

 

1階の構造が組みあがったところを外から見た写真です。

上棟当日はクレーンを使い材料を吊り上げながら作業していきます。

 

 

2階も同様に構造を施工した後に、小屋組みを行っていきます。

屋根には遮熱シートが施工されています。

 

 

遮熱シートの上に垂木を施工しているところです。

 

 

小屋組みをしている外観の写真です。

建物の形もはっきりと分かる様になっています。

 

 

最後に建物の外周をぐるっとシートでラッピングを行い、上棟作業の完了になります。

I様、上棟おめでとうございます!

今後共どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.