アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2020.5
  • 21
2020年5月21日

岐阜県関市上白金 F様邸 祝!上棟!!

アイデザインホーム 東海建築部の古田です。

先日、岐阜県関市上白金にてF様邸の上棟を行いましたのでご報告させて頂きます。

上棟当日は柱を建てるところからスタートしました。

柱を建てると次に1階と2階の間の梁を掛けていきます。

写真で見える長い柱は通し柱です。

柱には写真の様に当社の社名が印字されています。

下げ振りを使用し、柱の垂直を確認しながら進めていきます。

次に2階の床合板を敷いているところです。

2階の床合板を敷き終えたところを下からみると写真の様になっています。

2階も1階と同様に柱、梁と順番に組み上げていきます。

だいぶ立体的になってきました。

小屋組みを行っているところです。

ここから屋根の野地板を施工する前に遮熱シートを敷きます。

遮熱シートの上に垂木を施工し、

屋根材の下地となる野地板を貼っていきます。

最後に屋根の防水となるルーフィングを貼り、

お家の外周をシートでラッピングを行い、上棟当日の作業完了となりました。

F様、上棟おめでとうございます。

当日は差し入れ等頂き、有難うございました。

 

 

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2020 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.