アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.12
  • 4
2020年12月4日

奈良市宝来Y様邸 祝!上棟!!

アイデザインホーム大阪の橋本です。

昨日、奈良市宝来Y様邸を上棟させて頂きましたので御報告申し上げます。

 

土台を敷いた状況です

床下断熱材施工状況です

床パネルを敷きラッピング完了しました

ラッピングを施しここまでが前日までの状況です

上棟当日・・・レッカーを配置し

いよいよ本日の上棟作業開始です!

材料を取り込み・・・梁をまくばっていきます

柱を建てて行きまして・・・

その柱に梁を組んでいきます

開始30分ほどで一階の骨組みがほぼ完成!

床パネルを敷いたら今度は二階での作業です

一階と同じく柱→梁の順番で組んでいきます

二階の骨組みも完了です!

ちょうどお昼の休憩時間に奥様がいらっしゃり御案内しました!

小屋部分の母屋、タルキも完了しました

その上から屋根の下地となる野地板を留めつけていきます

野地板完了です!

下から見た状況です

その上からゴムアスファルトルーフィング施工です

このシートが大切な家の屋根を雨から守ってくれすんです!

完了です!(^^)!

全体をラッピングして本日の上棟作業は完了です!

Y様~いよいよ御実感が湧いてこられたかと思いますがお引渡しまで宜しくお願い致します。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.