アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.12
  • 9
2019年12月9日

フランク・ロイド・ライト 照明

アイデザインホーム 建築課 田中です

今朝、会社へ宅配便で大きな荷物が届きました

箱の中には照明器具が入っており、電球は後日届くようなのですが、組み立てました

組み立てたと言っても板状の反射板とブロック状の板を差し込んだだけです

この照明器具はTALIESIN(タリアセン)と言い、

世界的な建築家、フランク・ロイド・ライトが設計した照明器具の復刻シリーズです

幾つものチェリー材のブロックで制御された上下方向の光はさらに遮光板に反射することで直射せず、

間接光の心地良い明るさが得られる設計になっています

遮光板は、ブロックの上下どちら方向にも設置が可能で、下側に設置した場合、

アッパーライトとして、より上方向へ光が放射されます

消灯時もインテリアとして抜群の存在感を発揮します

後日、電球を取り付けてどこかの展示場へ設置されると思いますので、実物をご覧ください

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.