アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2017.7
  • 16
2017年7月16日

生命保険一般課程試験

こんにちは!アイデザインホーム 大阪支店の行者です。

先日、保険業界共通の試験を受験しましたのでその様子をお伝えします。

この試験は戦後の復興施策の一つとして、大手生保が始めた制度です。

今回も500名ほどが受験されていると思われます。

老若男女沢山の方が挑まれていました。

そこで案内された席が

なんでやねん!と別に関係無いといえば無いのですが、

無駄に緊張するど真ん中の最前列でした。

 

これから受験や資格取得など多くの試験を受け続けると思います。

アイデザインホームでも資格取得は奨励されています。

どんな場面でも緊張しないよう、常日頃の準備が大切だと改めて思いました。

 

大阪支店 行者

 

 

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.