アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2021.9
  • 10
2021年9月10日

太陽光発電を始めました!

アイデザインホームのおじさん坂田です。

私の実家の広島県安芸高田市に耕作地(田んぼ)が有り

ここで太陽光発電を始めました。

 

 

 

正確に言うと田んぼの維持管理が大変で、数か月間、

何もしないでほっておくと、草ぼうぼうに成り、非常に困っています。

この写真がの左側が田んぼで、こういう状態に成ります。

 

 

 

そこで、この耕作地を20年間、借地にしました。

借主が太陽光発電(100㎾x3か所)を設置して維持管理をされます。

私は、草刈りから解放されて、プラス毎年地代が入ります。

 

 

 

この太陽光を設置した事業主は、投資家を募集して

投資家にも、必要経費が引かれて、毎月売電金が入ります。

 

 

 

さて、これと同じような事が、普通の建物でも考えられるとしたら

どう思われますか?

 

 

 

新築の屋根を利用して、太陽光発電を『実質0円』で設置して

地代の代わりに、毎日の昼間の電気料金が使い放題です。

 

 

 

こんなお得なご提案も、アイデザインホームでは実現可能です。

是非ともお近くのアイデザインホームのモデルハウスのに

ご来場頂きお話だけでも聞かれてみませんか?

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2022 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.