アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.6
  • 27
2019年6月27日

雨樋

こんにちは。アイデザインホームのオオタです。

 

広島は梅雨入りしましたね。僕は自転車通勤なので少し不便になるのですが、雨が全く降らないのも困るので、

とりあえず梅雨入りしてよかったです。

雨に関係する部材で、最近雨樋(竪樋)が気になって色々探しいたのですが、

屋根形状や窓の位置の関係でどうしても目立つところに竪樋が出てしまうことがあるのですが、

出るにしてももう少し見た目の良い物がないかなと言うことで探していると、こんな物がありました。

パナソニックのレインフローと言う商品なのですが、昔の鎖樋の現代版といった感じで、

ポールの中ではなく外に雨水を伝わせることで見た目を細くしているようです(゜.゜)

強い風が吹いたら水が飛び散りそうだし、使える場所は限られるとは思いますが、

見た目がスリムでスッキリしているのでどうしても樋が出てしまう玄関庇や

軒の出が深いところに使うのには良さそうです(^-^)

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.