アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.5
  • 24
2020年5月24日

オリーブ

こんにちは

アイデザインホーム大阪の田中です

ベランダに鉢植えのオリーブがあります

花から結実まで楽しみたいので

2本植えてあります

(オリーブは2本植えておかないと実をつけません)

 

 

今年はけっこうつぼみを付けてくれました

 

 

花はこんな感じです

どれくらい実が付くか楽しみです♪

 

 

オリーブは

葉の裏が白くて爽やかな感じがするのと

実を付ける楽しみもあり

最近は住宅の外構でもよく採用されています

ただし、枝が自由に伸びて行くので

樹形が少し【お行儀悪い】感じになります

 

 

取り入れ方には注意が必要ですが

外構を計画中の方はぜひ検討してみて下さい

 

コメントを残す

< 前の記事
自転車の鍵
次の記事 >
丸太刻み
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.