アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.1
  • 25
2019年1月25日

オーナー様訪問 東広島市 H様邸

こんにちは!アイデザインホーム広島CS課 遠藤です!

暖冬って素晴らしく過ごしやすいですね。

時期的には少し過ぎた感があるのですが、

小正月(1月15日)に全国的に行われるどんど焼きをご存知でしょうか?

田んぼで竹を組んでしめ縄や正月飾り、書初めを燃やすアレです。

書初めを燃やした灰が空高く舞うと字が上手になるとか、

どんど焼きの火で焼いた餅を食べることで無病息災を願うとか、

いろいろ言い伝えがあります。

このどんど焼きですが、全国各地で呼び方が全然違うので一部ご紹介します。

『どんど焼き、とんど焼き』『左義長』『道祖神祭』『鬼火たき』『サイノカミ』『どんどん焼き』『梵天祭』『御塞神祭』『三九郎』『おんべ祭り』『吉兆さん』『鬼夜』『オビシャ』『おんじゃおんじゃ』『ワーホイ』

…その他にも調べると沢山ありました!

ちなみに僕の地元、島根県東部では『とんどさん』って呼んでいました。

面白いですよね!みなさんはどうでしたか?

写真は地元の“とんどさん”で昔撮ったものです。

 

さてここからはオーナー様宅のご紹介です。

先日1年点検に行ってきました東広島市のH様邸です。

↑ まずは外観から!

撮影日はあいにくの雨でした(>_<)

↑ 広大な人工芝の庭はなんとご主人様のDIY!驚

お子さんとサッカーなどで遊べるようにとのことでしたが、

ボールが飛んでいかないようにポール建ててネット張りまで全ておひとりでされたとか…凄いです。

ウッドデッキもDIYとのことです~!

↑ 広い玄関に存在感抜群のシューズボックス。

↑ 22帖のLDKは天井高も2,750mm(折上げ部2,930mm)で開放感がありますね!

↑ 主寝室は奥にカウンタースペースとウォークインクローゼットが。

↑ 落ち着いた雰囲気のトイレ。

↑ 最後にお子様を!

クッションに収まるサイズ感が可愛らしいです(^^)

以上、H様邸のご紹介でした!

この度は撮影に快くご協力頂きありがとうございました!

次回は24ヶ月点検ですが、何かありましたらいつでもご連絡下さい!

今後とも宜しくお願い致します(^^)/

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.