アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.7
  • 29
2019年7月29日

平屋でバリアフリー

こんにちは、アイデザインホームの宮川です。

今回は点検でお伺いしました安浦町のH様邸を紹介させていただきます。

H様は昨年の豪雨災害で被災され、元の家が住めなくなり新築を建てていただきました。

ご高齢のご夫婦で、広島市にお住いのお嬢様と一緒にお考えになった“住みよい家”、それを建てるお手伝いを弊社にさせていただきました。

 

・玄関スロープ

駐車スペースからスロープで玄関土間までスムーズに行き来できます。玄関土間からホールまでの段差も低くなっています。

・幅広の勝手口

勝手口も室内との段差をなくし広くすることで安全性が高くなっています。

・オール引き戸

先ほどの玄関、勝手口並びに窓といったサッシ類、室内の扉もすべて引き戸になっております。

                洗面室並びに浴室も

                お手洗いも

                和室とリビングも

※奥に写っているお仏壇は罹災された元のお家にあったもので、ご先祖様と一緒に無事お引越しできました。

 

家はライフスタイルに合わせて建てること、改装することで日々快適に暮らせます。

H様にもご満足いただけており、とてもうれしく思います。

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.