アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.5
  • 31
2021年5月31日

オーナー様訪問 広島市佐伯区石内北 S様邸

アイデザインホーム 山陽建築部の宮川です。

本日は12か月点検でS様邸に伺いました。

 

到着すると花や緑が多く、とてもはなやかな外構に感動しました。

奥様がご自分でいろいろ植えたりされているとのことです。

 

完成時と比べると、

雰囲気がとても違いますね。

 

華やかなのは玄関前だけでなく、

お庭までをレンガの小道にされております。

 

また、お庭には工夫を凝らした植栽と、

 

小さな畑を作り野菜を栽培されていらっしゃいました。

この季節にあったブロッコリーやスイカが育っており、収穫がとても楽しみです。

※「ぜひうちもやってみたい!」と思われる方に一つだけご注意申し上げます。

おおむねお庭は玄関の反対側にあり、玄関前の道路へ雨水・排水を流すため勾配があります。

したがってお庭側の配管は思いのほか浅い位置にある場合がございます。 不安な方はご相談ください。

 

また、工夫といえばブロックを活用して、

おしゃれな花壇を造られております。

次回点検等、またお伺いさせていただく日がとても楽しみです。

S様、本日はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.