アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.6
  • 3
2021年6月3日

定期点検の際に気付くびっくり商品

アイデザインホーム㈱東海建築部の金田です。

お客様の点検に伺った時にいろいろな商品を目にします。

今回は2点、ご紹介させて頂きます。

私、いつも点検の際には外回りから点検させて頂いております。

先日お伺いさせて頂いたお客様のところで見知らぬ商品を教えて頂きました。

なんと網戸にペット用のゲートが取り付けられる商品でした。

お客様のお庭にまわった際に、リビングからわんちゃんの

吠える声が聞こえてきまして、“室内犬を飼われているのだな”と

思いながら点検を続けていたところ、わんちゃん飛んできました!

すごく可愛い、人懐っこいわんちゃんでした。

 

もう一つは、防犯グッズに関するもので、多くは防犯カメラ関係が多いのですが、

こちらは今あるサッシのクレセントと交換して装着するタイプ商品です。

“クレセントガード”と検索すると色々なタイプの商品が出てきますが、

ダイアルロック併用で非常にがっちりとした物でした。

防犯グッズは年末によく売れるそうですが、泥棒は年中いますので、

興味がある方はチェックしてみてください。

 

二つとも、点検後に商品について教えて頂き、ブログに載せなきゃなと思い

今回ご紹介させて頂きました。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.