アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2021.8
  • 31
2021年8月31日

オーナー様訪問 名古屋市南区六条町 H様・K様邸

アイデザインホーム㈱東海建築部の金田です。

12ヵ月点検に伺った名古屋市南区六条町 H様・K様邸をご紹介させて頂きます。

2棟同時期に建てさせて頂いた、H様、K様の奥様がご姉妹でした。

お身内ならではの、外構計画をご紹介させて頂きます。

同系色の外壁やカーポートで一つの敷地に一軒の家が建っている様に見えます。

境界部にブロック等を設置しない事で、使い勝手の良い駐車スペースになっていました。

敷地奥の部分では境界をまたいでウッドデッキが設置され、掃き出しサッシから行き来できます。

それぞれの建物の床高を揃えるとこのような使い方も出来ます。

K様の玄関ポーチ階段は3段で、アプローチの六角形のタイルがとてもモダンな印象でした。

H様の玄関ポーチ階段は2段です。 門柱裏のシンボルツリーがアクセントの外壁とマッチしておりました。

2棟とも、少しずつ素材が違っているのですが、全く違和感なく統一感がありました。

H様、K様、撮影のご協力ありがとうございました。

お手入れ方法やご相談等、何かございましたらお気軽にお問い合わせください。

今後とも宜しくお願い致します。

 

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2021 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.