アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.6
  • 17
2016年6月17日

室内パースNO.2  (パステル画)

アイデザインホーム こころ営業所の永由です。

本日は室内パースの中でも、パステル画についての紹介です。

 

パステル画

 

 

 

 

これがパステル画です。

要はクレヨン画で、淡い色合いを特徴とします。

仕事に活用している私として、一番助かるのは、作成時間です。大雑把な下書きと色塗りの方がうまく見えるので、この図面作成で20分程度で作成できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

室内パース

 

ちなみに、こちらの画像はいつも私が描いているコピックを利用しての室内図面です。

時間は詳細な下書き図面と色塗りが必要で、3時間位かけて作成しています。

 

 

 

 

 

 皆様はどちらのタッチがお好きでしょうか?

 

お客様に差し上げる事が多いのですが、最近はパステル画の方が好まれます。

パステル画の方が、アート的に感じられるのでしょう。

 パステル画の画材です。

パステル

 

・パステル(100円ショップで購入) ・鉛筆 ・修正液 ・消しゴムの4点です。

パステルを指でのばして色付けをしています。

20分でイメージ良く描けるのですが、それだけにテクニックが必要ですが・・・。

 

 

次回に機会があれば、パステル画作成のテクニックの紹介をしてまいります。

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.