アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.11
  • 5
2018年11月5日

ペットと暮らす

ABCハウジング 千里住宅公園 アイデザインホーム 森岡です。

おかげさまで アイデザインホーム 

千里モデルハウスは2周年を迎えます。

これからもよろしくお願い致します。

 

🐶😺🐶😺🐶😺🐶😺🐶😺🐶😺

 

最近、ペットと暮らすご家庭が多く、ペットの暮らしやすさも

間取りを考える上で大切な要素になってきました。

ペット用のフローリングや壁紙などももちろんですが

見て楽しい空間のご提案もしていますので少し紹介します。

 

①室内ドア

ご存知のかたも多いかとと思いますが、ペット専用の出入り口が付いた扉です。

渡しの場合、ペットと暮らされている方には開き扉より引き扉を進めることが多いですが、

開き扉ならこんな工夫があれば安心ですね。

 

②階段に下のスペース

階段下のスペースをうまく利用してペット空間に、このスペースにペッチ用のフロアや壁紙

取り入れて、快適な空間を作ることもできます。

写真のように入り口に少し変化をつけてあげれば、全体空間の中でもアクセントになって

素敵になると思います。

 

🐶😺🐶😺🐶😺🐶😺🐶😺🐶😺

 

ちなみに、我が家の愛犬です。

ペットも大切な家族の一員、少しでも暮らしやすく快適な空間ができるよう

お手伝いしますので、お気軽にご相談下さい。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.