アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.7
  • 17
2020年7月17日

キッチン腰壁

対面キッチンの場合、腰壁の高さをどれくらいにするかって以外にポイントになります。

一般的には床から1100㍉の高さで作るケースがあります。

こんな感じ。

これぐらいの高さだと対面から見たときにキッチンの上がある程度散らかっていても見えにくくなります

より開放感を出したい場合は 例えば腰壁を床から960㍉にしてみるとこんな感じになります。

より開放感が出ますよね。

ただキッチンの上のものやコンロ上の鍋などが少々見えてしまいますが、

オープンキッチンよりはある程度物が隠れます。

キッチン側から見るとこんな感じ。

キッチン側にコンセントを付けれるぐらいの高さです。

キッチンの腰壁をどれくらいの高さにするかの参考にして見て下さい。

アイデザインホームの田中真でした。

 

 

 

 

“キッチン腰壁” への4件のフィードバック

  1. adh-staff より:

    クロスですが シンコール BB8256です。

  2. aya より:

    床から960㍉の方のキッチンのクロス(ダークグレー?)の品番を教えていただけますでしょうか?

  3. アイデザインホーム 田中真 より:

    コメントありがとうございました。

    キッチン腰壁はKMEW ソリド タイプM(セメント)

    キッチン天井クロスはシンコール BB-1597

    キッチン背面壁はリリカラ LL-5163

    で仕上げています。

    是非参考にしてみて下さい。

  4. 菅野まゆ より:

    こちらに使われている腰壁タイルはケイミューソリドフラットタイプMセメントになりますか?また、キッチン背面のアクセントクロスの品番も教えいただきたいです。採用予定のキッチン腰壁タイルの雰囲気ににていて、天井のクロスやアクセントクロスもすごく好みで参考にしたいです!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.