アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2013.9
  • 20
2013年9月20日

木造ビルの時代?!その2

sw20130319

 

木造に対する規制が強すぎる日本ですが(戦後日本を支えた製鉄業のために「鉄」が過剰に優遇された?!)

横浜で「サウスウッド」という、国内では初となる「木造」の大型商業施設が、来月10月13日に開業予定です

1149005_557091341013564_783384572_n

 

ほとんど完成間際ですね

地上4階建地下1階の計5層の木造建築で竹中工務店が施工中です

dca3eaf3

 

 

現場写真ですが、木造のすごい梁で大スパンを構成しているのが分かります

 

こういう建築物が増えることで、木は火に弱そうなというイメージが変わっていき、大スパン建築も

可能だということが浸透していけば、木造の方が鉄やコンクリートより人に優しく住みやすいのは

殆どの人が認識されているでしょうから、木造建築ってまだまだ可能性があると思います

 

アイデザインホーム 安藤

コメントを残す

< 前の記事
孫のお泊り2
次の記事 >
安佐南区 西原 T様邸地鎮祭
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.