アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.8
  • 10
2019年8月10日

台風が来る前に

アイデザインホーム東海建築課 金田です

今回は台風前の準備について簡単に纏めました。

 

①ポスト 台風が来る前に中身を全て出しておく事。それと可能であれば投函口や取出口をテープ等で塞ぐことです。 風の通り方によっては通常の雨とは違う方向から雨が吹きつけます。

②外部設え テラスやデッキに置いてある、ガーデンファニチャーは片付けましょう。椅子やテーブルは逆さにする等、動きそうな物にご注意ください。又、散水用ホースや物干しポールは玄関内に片付けましょう。鉄製の物置が設置されている場合は、少し揺らして倒れないか確認してください。

③玄関回り 傘立てや自転車なども同様ですが、片付けが困難な物は最初から倒しておく方法もあります。 玄関回りは特に何かが倒れて玄関ドアを塞がない様にスペースを空けておきましょう。

④外壁回り⑤敷地回り 台風が来る前に建物の外壁や電気の引き込み線を見ながら、敷地全体も見ておいてください。出来れば写真を撮っておく事をお勧めします。又、バルコニーがある場合、排水口前のゴミチェックもポイントです。

 

台風通過後に再度、建物と敷地全体を見てください。軽いゴミ程度なら問題ありませんが、敷地内に見覚えの無い瓦や木材等が有れば建物に当たって損傷している可能性があります。 傷や破損があれば弊社担当にご連絡ください。

以上、台風準備のお知らせでした。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.