アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.3
  • 8
2020年3月8日

紫外線の季節

こんにちは!

アイデザインホーム千里営業所【ABCハウジング千里住宅公園内】の村上です。

https://www.ai-design-home.co.jp/owner/index.html

 

最近、三寒四温を感じる季節となってきましたね!!

3月に入ると毎年言っておりますが、春の紫外線は要注意です!

 

春は肌がやけるイメージがないかと思いますが、

実は肌やけの紫外線とシミそばかすに繋がる紫外線は別なのです( ;∀;)

UVAが肌やけや老化に繋がる紫外線で、UVBはシミに繋がる紫外線です。

春は、UVAが少なくなりますが、

UVBは変わらず夏と同じ量が降り注がれますので、

しっかり日焼け防止対策が必要なのです( ゚Д゚)

曇りの時でも紫外線はしっかり地上に届きますので油断大敵です!!!

 

目に見えないものだからこそ、理解して付き合っていくことが大事です。

ちなみにお家にも紫外線は降り注ぎますよね!?

アイデザインホームの外壁は、紫外線を利用して汚れ等を分解するような

商品を採用しております!【下記KMEW様のHPより抜粋】

 

https://www.kmew.co.jp/shouhin/siding/hikaricera/yogore.html

 

個人的にあまりにも紫外線が気になりすぎて、

お家はどうなんだろうと思ったらちゃんと対策がされていました(^^)

 

長く住むお家もお肌も紫外線から守りたいものです*

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.