アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2021.3
  • 15
2021年3月15日

オーナー様訪問 山口県岩国市 K様邸

アイデザインホーム 広島建築部 オガタです。

当社の定期点検はお引渡し後 3ヶ月・1年・2年・5年・10年経過時に点検を行っています。

今回は山口県岩国市 K様邸の3ヶ月点検にお伺いしました。

K様のご厚意により、こだわりのご自宅の一部を紹介させていただきます。

玄関に入るとニッチが2つあります。写真はその1つ。

リードディフューザーを置かれていて良い匂いがするのですが、

クロスにスティックが当たってしまうとクロスが変色することがあるのでご説明しました。

1階トイレです。スイッチ点検で照明をつけたら照明カバーで光が乱反射してきれいです。

照明の下、見えづらいですが六角形の鏡が何個か並んでいます。並べ替えも楽しいかもしれません。

洗面所にも六角形のタイルが貼ってあり、家全体が統一されている感じが良いです。

吹抜けのあるリビングです。写真ではわかりにくいですがスキップ下の入口が隠し扉になっています。

滑り出し窓が多くてスッキリしているのですが、風通しが思っていたのと少しちがっているとのこと。

1か所窓を大きくあけ反対側の窓を小さくあけると、

全部を全開にするより風が吹き抜けることもあるので試してみてください。

キッチンの向こうにアーチ壁のパントリーがあります。

2階にあがるとロフトがあり、ガラスブロックに目をひかれます。

この後、バルコニーの網戸がすぐ外れるとのことで、外れ止めを調整して点検完了です。

K様、ご紹介させていただきありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2022 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.