アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2021.7
  • 14
2021年7月14日

オーナー様訪問 広島市佐伯区 I様邸

アイデザインホーム 山陽建築部 オガタです。

当社の定期点検はお引渡し後 3ヶ月・1年・2年・5年・10年経過時に点検を行っています。

今回は広島市佐伯区 I様邸の5年点検・ちょっとしたリフォーム工事にお伺いしました。

I様のご厚意により、工事内容を紹介させていただきます。

「お子様が大きくなったので子供部屋の間仕切壁を作りたい」というご要望をいただきました。

こんな感じ↓の入口が2つある部屋です。

埃がかからないようにしたらレーザーで位置を出します。

位置が決まったら石こうボードの下地を作ります。

下地が終わったら石こうボードを貼ります。新築工事の時は床から天井まで1枚で張りますが

今回は2階まで石こうボードをもって上がるときにぶつけないようなサイズの石こうボードです。

大工さんはここまでです。次はクロスを張ります。

今回は少し壁があったのですが、そこもクロスをはがして全部同じものを張ります。

今日は色がついたクロスを張りたい、とのことで青系のクロスを張らせていただき、完成です。

工事立会の間に点検もさせていただき、扉調整や排水確認もしました。

子供部屋に間仕切壁を作りたい方がいらっしゃったら声をお掛けください!

I様、ご紹介させていただきありがとうございました!

引き続きよろしくお願いいたします。

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2021 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.