アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.1
  • 17
2022年1月17日

我が家の大掃除

アイデザインホーム 広島設計課 大須加です。

新居に入居して、3か月経ちました。

まだ大掃除する程汚れてはいないのですが、実際のお家を掃除するときに

何かネタにならないかなと思ってちょこちょこやってみました。

その1 洗濯機

楽天で買ったキャスターを取り付けています。

コロの両サイドにある脚でロックがかけれるので

普段も特に振動が気になるという事はないです。

前に洗濯機を寄せて、ガーっと掃除機でお掃除。

これは非常に良かったです。やってよかったと思います😃

その2 FIX窓の掃除

こちらも楽天で購入した、3.9m伸びるブラシですね。

3.9mでは私の身長では一番上まで届きませんでした(笑)

そもそもでいうと、全然力入らないので、ガラスの掃除には不向きですね💦

ほこり取る位で考えた方が良かったです。

(ちなみに、今年に入ってトリに💩されました😞)

ここの清掃方法はまた次回考えます(-ω-;)

その3 網戸掃除モップ

網戸びっクリーンという商品。確かヒルナンデス辺りで紹介されていました。

モップの繊維が網戸の裏側まで入り込み、

わざわざ網戸を外さなくても裏側まで綺麗になりますよ、みたいな商品でした。

そこまで汚れてはなかったですが、網戸を外さなくても綺麗になるので

ズボラ掃除にはオススメできる商品だと思います😃

次の大掃除は何しようと思案中です(-ω-;)

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.