アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2015.6
  • 26
2015年6月26日

熱中症対策!

マリーナホップ展示場内にあるアイデザインホームいもっちゃんです <m(__)m>

 

梅雨真っ盛りではありますが、夏に向けての熱中症対策を考えてみました (;´∀`)

 

今年5月には、インドも記録的な熱波による被害が出たことは記憶に新しいところです。

被害も大きかった為、自分に置き換え色々調べてみました。

 

要因を知り対策する事で、この夏を乗り切っていきましょう (≧▽≦)

 

まず熱中症は「環境」「からだ」「行動」、によるものが考えられ

「環境」の要因は、気温が高い、湿度が高い、風が弱い等があります。

「からだ」の要因は、激しい労働や運動によって体内に著しい熱が生じたり、

猛暑に体が充分対応できない事があります。

doc_preventio1

熱中症を引き起こす3つの要因 「環境」ですが、

doc_preventio2

「からだ」

doc_preventio3

「行動」

doc_preventio4

体温の上昇と調整機能のバランスが崩れると、

体内に熱が溜まり、熱中症を引き起こしてしまいます ( ;∀;)

 

熱中症予防

doc_preventio5

にて対策できますが、

徐々に体を暑さに慣らし、室内でも室内温度計を置き確認し、

特に体調が悪い時には充分注意しましょう (^^ゞ

 

アイデザインホームいもっちゃんでした <m(__)m>

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.