アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.9
  • 1
2019年9月1日

👷防災の日👷

こんにちは!
アイデザインホーム大阪支店 花博営業所の芳賀です(^^)/

早いもので今日から9月ですね!

秋ですね!

私は冬生まれの雪国育ちのため夏は苦手なのでうれしいです♪

 

 

 

ところで今日9月1日は ”防災の日”です!

皆さん日ごろから防災対策はおこなっていますか?

この日は1960年に関東大震災にちなんで制定されたそうで、

突然やってくる災害のために改めて防災グッズなどを

点検してみるのもいいですね!

 

というわけで、今日は芳賀が家に常備している防災グッズを

ご紹介したいと思います!

 

〇カセットコンロ

これは停電時にすごく役に立った思い出があるので

土鍋と一緒にコンロとガスは常備しています!

 

〇スニーカー

就寝時など突然の災害にも備えて

芳賀は枕元に靴が置いてあります!

 

〇防災グッズ

あとは、やっぱりこれらのものですね!

非常食などは賞味期限もあるので

普段の生活でも利用しながらうまくストックできるように

心がけています(^^ゞ

 

 

皆様も、いつかに備えて準備をしておきましょう!

 

アイデザインホーム大阪支店 花博営業所 芳賀利栄

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.