アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.3
  • 3
2020年3月3日

ミモザ

こんにちは

アイデザインホーム名古屋支店の淺野です。

今年も庭のミモザが眩しいほどの満開となりました。

自宅の新築時に小さな苗を植えて、

あれから9年、かなり成長しました。

 

このシーズン花屋さんに行くと、

ミモザのリースを

よく目にします。

 

我が家も切花として

飾る季節となりました。

 

小鳥もちょくちょく立ち寄ります。

子どもたちは大喜びです。

 

ちなみに、ミモザの花言葉は

~優雅・友情~

オレンジ色のミモザは

~エレガント~

黄色のミモザは

~秘密の恋~

だそうです。

 

和名は銀葉アカシアだそうです。

 

さらには来る3月8日

ミモザの日だそうです。

この日に、イタリアでは男性が女性に

ミモザの花を送るのが

習慣となっていて

そう呼ばれているそうです。

私も庭のミモザを妻にプレゼントしてみようと思います…。

ナンチャッテ…

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.