アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2020.3
  • 16
2020年3月16日

3月4月は仕事も趣味も慌ただしくなる季節

今朝は季節外れの雪。
朝起きて向かいの家の屋根を見るとうっすら白くなってました。3月の中盤で雪が降るのは近年では記憶にないような…。もう厚手のアウターはいらないかな?と思ってたのに…。

さて、卒業式シーズンでもある3月。我が家の長男も無事高校卒業し春からは進学。毎年のことですが、3月は「去る」で慌ただしい季節ですね。

僕はと言いますと。

3月はちょっとワクワクし始める季節。趣味で育ててる植物達が活動し始めますのでなんやかんやと気が急いてきます。

一昨年前に苗木で買ってきて庭に植えたミモザが今年は立派に咲き始めました。昨年も咲くには咲いたんですが、今年は十分ドライにしてかなりの束が作れるかな?ってほど咲きました。

黄色って何か元気が出るというか陽気にさせてくれるというか、毎朝黄色いたくさんのフサなりのミモザを見て出社しますが、何となく気分良くさせてくれ、とても気に入ってます。

花が終わる頃に上手く剪定して、今年は幹が太くなるよう仕立てようと思っています。

家の中で育ててる植物も4月に入ったら植替えのシーズンです。

昨年末あたりだったか?に挿木ように切って水耕しておいたアルテシマとウンベラータの根がしっかり出てきてます。

この2つは曲がった幹になるよう樹形を整えながら育ててみようと思ってます。

といった感じで
3月4月は慌ただしく…。仕事しろよって感じですが、春は仕事の方も慌ただしくなってきます。

4月末には新しいこころモデルハウスが完成し、2020年のこころ住宅展示場のオープニングフェアも始まります(コロナウイルスの影響が心配ではありますが…)。

春は暖かくなって動きやすくなる季節。新生活が始まる人も多いですよね。新しいランドセルしょった新1年生見てるだけでも微笑ましい気持ちになれる季節。

自然と前向きになれる季節がやってきます。

コロナ感染拡大の影響で色々と見通し悪い方もいらっしゃると思いますが、前向いて行きましょう!

ということで本日の当番は、こころ営業所の村井でした。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.