アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.2
  • 23
2018年2月23日

太陽の塔内部公開

アイデザインホーム千里展示場の本田です!

ABCハウジング千里住宅公園では、

現在他メーカーさんの建替えラッシュとなっており、

平日はご近所から工事の音が聞こえてきます(^^;)

そんな建替えのタイミングだからこそ、見える風景がありました♪

写真でみると少し小さくてわかりにくいですが、

アイデザインホームの敷地内から「太陽の塔」が見えます♪

 

朝、出勤してくるとちょうど見える位置なので、

ちょっとだけテンションがあがります(^^♪

普段はご近所さんの建物に隠れてみることができないので、

あと1カ月くらい限定の太陽の塔です!

太陽の塔は、1970年の大阪万博の際に、岡本太郎さんのデザインで作られました。

 

万博閉会後、永らく一般非公開となっていた内部は、

数年前には何度か内部が公開されていましたが、

耐震基準を満たせないため危険ということで耐震改修などが行われ、

あわせて内部の展示なども万博当時の姿に再生する事業が行われていました。

そして、ついに3月18日から、内部公開が始まります!

チケットが一般発売された直後はサーバーがダウンするほどの人気で、

4カ月先まで予約可能なものの、すでに6月までは土日は完売しているようです。

平日でしたら4月中旬以降は空きがあるようなので、

是非この機会に行ってみてください!

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.