アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.9
  • 19
2018年9月19日

ジブリの大博覧会

こんにちは、アイデザインホーム末浪です

ジブリの大博覧会に行ってきました!!

「スタジオジブリ」の設立から約30年間の歩みを体感できる展覧会♪

やっと行く事が出来ました(^^)/

 歴代ジブリ映画のポスターやキャッチコピー案のメモなど、

時代ごとに移り変わるジブリの宣伝方法を紹介してあります。

「ジブリの宣伝」「ジブリの倉庫」のコーナーから始まり、

スタジオジブリの名物プロデューサー・鈴木敏夫の部屋を再現したコーナー、

宮崎駿監督が書いた企画書や原画も公開され、

映画製作の舞台裏を垣間見ることが出来ますよ☆彡

頭の上に「ひろしま」と書いてあります。しかも「ま」が反対!!

これ「ネコバス」の実寸大なんだそうです(。-、-。カワイイデス

「天空の城ラピュタ」の飛行船をイメージした動く巨大な模型

↓↓吹き抜け天井いっぱいに上下に動いています。すごいです!

私が産まれた年に「魔女の宅急便」が公開されて何度も何度も見ていまいた♪

私の実家も信号やコンビニなんて無い田舎町で(。-_-。)

13歳から親元を離れて寮生活が始まった自分と主人公のキキを重ねていました。

アニメって子どもの頃見ていた気持ちと大人になってから見るとでは、

また違った発見があって面白いですよね!!

ジブリの大博覧会

~ナウシカからマーニーまで~

会期 2018年7月21日~9月24日
会場 広島県立美術館
住所 広島県広島市中区上幟町2-22
電話 082-221-6246
開館時間 09:00~17:00(初日は10:00~、金~20:00)
休館日 無休
観覧料 一般 1400円 / 大学・高校生1000円 / 小中学生600円
アクセス JR広島駅徒歩15分
URL http://www.hpam.jp

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.