アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2018.11
  • 24
2018年11月24日

京都🍁鞍馬寺👺

アイデザインホーム千里展示場の本田です!

 

先日、京都一のパワースポットと言われる

「鞍馬寺」に行ってきましたヾ(*´∀`*)ノ

鞍馬山を境内とする鞍馬寺は、山に入る手前に

立派な山門があります。

この門をくぐり、30分くらいかけて参道を登っていくと本殿があるのですが、

「体力に自信のない人でも参拝できるように」と

日本一短いケーブルカーがあります!

体力には自信がないので、迷わず乗車(^^;)

すごい急こう配をあっという間に登っていきました。

ケーブルをおりてしばらく参道を登り、

「京都一」と称されるパワースポットに辿り着きました!

本殿金堂前にある「金剛床」です!

「宇宙のエネルギーである尊天の波動が果てしなく広がる星曼荼羅を模し、

内奥に宇宙の力を蔵する人間が宇宙そのものである尊天と一体化する修行の場」

ということで、しっかりと宇宙のパワーを頂きました\(^o^)/

ちなみに、鞍馬寺では本殿の前にいるのは「狛犬」ではなく

本尊毘沙門天のお使いである神獣「虎」なのだそうです。

 

本殿にお参りをし、最後に御朱印を頂きました♪

ぜひ、京都に遊びに行く際は、ちょっと足をのばして行ってみて下さい♪

コメントを残す

< 前の記事
みたらし団子
次の記事 >
七五三👧
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.