アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.1
  • 13
2019年1月13日

福王寺登山

アイデザインのみずたです。

お正月に息子を連れて安佐北区可部町にある福王寺に行ってきました。

福王寺登山といっても、自宅から大体1時間くらいで登れます。

小学校の時は年中行事で福王寺登山がありましたが、

今はトイレの問題でなくなったと嫁が言っておりました。

中腹にある展望デッキから可部盆地の景色です。

ようやく、山門に到着です。

中央の通路を挟んで左右に一対の金剛力士像が安置されています。

金堂です。

1977年に落雷による火災で焼失しました。

現在の金堂は再建されたものです。

再建時には瓦2枚を寄付させていただきました。

奥にある金亀池や境内を散策しようと思ったのですが、

息子が飽きてしまったので住職に挨拶もできず早々に下山しました。

今後は健康維持のため定期的に登ってみようと思います。

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.