アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.2
  • 23
2019年2月23日

そうだ 京都 行こう

アイデザインホーム千里展示場の本田です!

先日休みの日に思い立って、京都に行ってきました♪

(「そうだ京都行こう」ってフレーズ、関西以西の人は知らないんでしょうか?)

 

行き先は、祇園にある「フォーエバー現代美術館」

目的はこちら・・

かぼちゃのモチーフで有名な草間彌生さんの「永遠の南瓜展」です🎃

 

こちらの美術館は、大正2年に建てられた伝統的日本建築の

有形文化財の八坂倶楽部を美術館として使用しているのですが、

その賃貸借契約の終了にともない、今月いっぱいで閉館してしまうそうです。

草間彌生さんならではの色鮮やかなアート作品の中には、

立体的な作品や

 

巨大な南瓜と鏡で作られたこんな作品もありました

作品を堪能したあとは、ミュージアムカフェでランチ♪

草間彌生さんの南瓜をモチーフにした和菓子が付いてきます🎃

美術館のあとは、歩いてすぐの場所にある「建仁寺」に向かいました!

建仁寺で有名なものがこちらの「風神雷神図」

 

そして、天井画の双龍図

108畳もある迫力のある水墨画です!

様々な様式の庭園も見どころです。

御朱印もいただきました。

フォーエバー現代美術館はあと数日で閉館してしまいますので、

興味のある方は急いで見に行って下さい‼

 

 

 

 

 

コメントを残す

< 前の記事
カニ バスツアー
次の記事 >
外壁メンテ②
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.