アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.8
  • 16
2019年8月16日

お墓参り(-人-)

アイデザインホーム太尾田です”(-“”-)”アーアツイ

お盆にお墓参り行ってきました

1日目

僕のお父さんのお墓に(-人-)ナム

お墓が瀬野の山にあるので細い道をひたすら走って

中野東からあがっていきます(=_=)

地元トークで解らなくなってると思いますが

昨年の西日本豪雨で道路が無くなったあたりです((+_+))オドロキノ光景デシタ

うちのお父さんはなかなか迷惑な人だったので

広島のバイパスができるところに自分の墓を建てたもんだから

結局移転されて、さらに山の上になってバイパス横に”(-“”-)”ハカマイリシナクテモミエルシ

お父さんには線香は沢山燃やしたほうがいいとか教えられてたので

昔は一箱燃やしてました”(-“”-)”火事カトオモウクライモクモク

奥さんと行くようになって4.5本くらいしかやってないのを見て

ようやく間違いに気づきました”(-“”-)”ドウモオカシイトオモッテタ

今はひたすらお墓に水まいてゴシゴシやってます(@_@)井戸ガアルカラ水ハ無料ナノデ

これもお酒🍶が好きだったから

お酒🍶まいてたらお坊さんに怒られて”(-“”-)”石が痛むとか

なのでひたすら磨いてます(=_=)チビルクライミガイチャル

2日目は

義理のお父さんの墓参り(-人-)ナム

1年くらいお墓が見つからずに

実家の仏壇の横にいたお父さん

ようやく見つけたのが室内納骨壇で

お墓のマンションみたいな感じのところ

今回初めて行きましたが(@_@)ホー

ほんと最新で建物内に入ったら

ロッカーみたいな観音開きの扉が沢山あって

建物内で迷う迷う((+_+))ミンナオナジ

うちのは何人かの合同の墓ぽいから

真ん中の扉を開けて

スイッチを押すと電気と線香台に熱が

焼香を挙げて拝んだら終わり(=_=)エ?オワリ?

今風のお墓に戸惑いながら説明を聞いて納得

27年間の契約で一括でお金を納めたら

あとは年会費を1万円払えば管理してくれる仕組みとか

27年後には合同の墓に納めてもらえて家族の供養が終了

最近の墓問題を考えると

終わりが解ってるのはいいことだと(゜゜)

(@_@)ジブンノハカモサガサナイト

※お墓なので写真は無しですm(__)mサシエモナシデス

 

コメントを残す

< 前の記事
台風上陸
次の記事 >
祝!!福山市田尻町F様邸地鎮祭
Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.