アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.9
  • 9
2019年9月9日

高野山に行ってきました!

アイデザインホーム千里展示場の本田です!

先日、和歌山県の高野山に日帰りで行ってきました!

高野山は『紀伊山地の霊場と参詣道』として

世界遺産にも登録されていて、

大阪からは車で2時間ほどで行くことができます。

高野山には117もの寺院があるそうですが、

まずは壇上伽藍金堂を見に行きました!

高野山といえばこの建物を思い浮かべることも多い壇上伽藍ですが、

現在は修復工事中でした・・。

その後、金剛峯寺(お庭がすごくきれいでした)

徳川家零台(家康と秀忠の霊屋があります)

その後、空海が今も生きていると信じられている聖地「奥の院」

織田信長のお墓もありました

途中、初めて「写経」にも挑戦しました!

一文字一文字集中しながら・・ですが、

普段あまり字を書くことがないので大変でした💦

もちろん御朱印も頂きました!

今回は日帰りで車で行きましたが、

電車でも行けますし、宿坊に泊まることもできるので、

興味があるかたは是非行ってみて下さい!

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.