アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2019.11
  • 17
2019年11月17日

福井県立恐竜博物館

こんにちは!

アイデザインホーム大阪建築課の﨑山です。

先日、福井県勝山市にある恐竜博物館へ行ってきました。

まさか30代にもなって大人だけで行くことになるとは思ってもみませんでしたが・・・

何億年も昔は同じ地球にこんな生物が生息していたんだと考えながら見ていると

なかなか楽しめました。

車で現地へ向かっていると樹々の奥から卵型の建物が姿を現します。

メタリックなデザインが太陽に照らされ遠くからでも圧倒される存在感。

展示物より気になる…えっ、どんな構造???中のレイアウトは??

そんなことを思いながらいざ建物内へ!

エントランスはこんな感じです!

写真ではなかなか伝わらないかもしれませんが、なかなかの大空間!!

大きな吹抜けにトップライトからの自然光が降り注ぎ

その中をながーいエスカレーターで地下へ降りていきます。

展示場内での写真撮影はOK!一番人気だった撮影場所は↓動く恐竜です!

こちらなんとっ!!人が集まりすぎて自分が動けないっ!!!

 

 

化石だけでもなかなかの迫力なのに数多くの展示がされていて、まさに異空間。

施設の外には発掘体験ができるスペースもあり

中も外もお子様連れのご家族で非常に賑わっていました。

もっと写真をお見せしたいところですが、まだ行かれた事のない方は是非、

ご家族で直接足を運んでみてはいかがでしょうか!

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.