アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2021.2
  • 18
2021年2月18日

友人宅へ~

こんにちは(*^^*)

アイデザインホーム【ABCハウジング中百舌鳥住宅公園内20号地】の村上です。

三寒四温が続いて少しずつ春の訪れが待っているんだなと思うこの頃です。

 

そんな日々の中、建築士である友人が自ら設計し職人さんと話しあいお家を建てたので

新築祝いをしてまいりました☆

素敵なお家過ぎて終始まったりしてしまいました☺

写真はまったりしながらのモーニング♪

 

土間リビングには薪ストーブもありポカポカ空間‼

設計士さんが考えたお家というような間取りや外観になっており

質問攻めしました(笑)

ハウスメーカーではなく設計事務所で建てたお家を見る機会がなかなかないので

とても勉強になりました。

建築の話で議論もしたりと考え方の違いがありおもしろい時間でした。

たまに違うお家を見ると改めてアイデザインホームの良さはここだぁ!となり、

こういうことを伝えるとお客様に伝わりやすいのではないかと振り返る時間になります。

 

友人も言ってましたが、やっぱり注文住宅はいいですね。

細部までこだわれて一つ一つに想い出があります。

どの空間に行っても「ここはあの時こういう話をしたなぁ~」とか

「ここの色を決めるのに言い合いにもなったなぁ~(笑)」とか

「思い切ってこの柄にしてよかった!」とか、一からつくったから

違う楽しみ方があります。

他の誰かとは違うあなただけのこだわりが詰まったお家が出来ますので

一度気軽にモデルハウス来てみてください(^^)/

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.