アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2016.9
  • 1
2016年9月1日

防災の日から

こんにちはアイデザインホームの荒井です。

 

 

この度の台風では甚大な被害を東北、北海道にもたらし今も孤立している

地域もあるようなので早急に救助、復旧されることを願います。

 

防災に対する意識を常に持ち続けるというのは忙しい毎日の中では

難しいかもしれませんが防災の日は少しでも考えるきっかけになる大切な日です。

 

また台風12号が発生しましたので早めの台風への対策が必要です!!

先日我が家でも台風シーズンに備え防災用品の点検整備をしました。

こんな一般的な防災セットは常に用意しています。

WS000004

これに缶入りの水とペットボトルを買い足して

今年はそれにサバイバルシートを追加しました。

WS000005

しかもアマゾンで5枚 送料込みで200円というお値段でした!!

雨風もしのげてキャンプ等にも役立つ優れものなので

最近の防災セットには入っていると思いますが追加をおすすめします!!

でも使わないで済むのが一番なんですけど…

 

 

 

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.