アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
  • 2018.8
  • 22
2018年8月22日

台風20号

こんにちは。アイデザインホーム大阪支店 花博営業所の芳賀です。
残暑が厳しい中ですが、皆様お変わりございませんか?

 

さて、今日は強い勢力の台風20号が近づいています。
高知県の南南東の海上を北北西に進んでいるそうです。

四国や、近畿を中心に23日午後から大荒れの天気となるようですね。

天気情報をみていて少し気が付いたことがあるのですが

台風には名前がついているんですね。

少し調べてみたところ全部で140種類の名前があり

発生の順番に名前を付けているそうです。

2000年から始まったこの名づけは

現在は4巡目になっていてオーストラリアの気象予報士が

嫌いな政治家の名前を付け始めたのが始まりと言われているそうです。

 

ところで、なぜこの名前を付けるという習慣になったのでしょうか?

 

これは

1.台風情報の混同をさけるため。

(同時に沢山発生することもあるますね。)

2.国民の台風への関心を高め警戒を強化したいため。

だそうです。

 

私たちも、一つ一つの情報に関心を持ち

対策をきっちり行い、自分自身や家族の安全を

優先して行動していきたいものですね。

 

 

 

 

 

コメントはこちら

コメント


Copyright© 2019 アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ All Rights Reserved.