アイデザインホーム(Ai Design Home) オフィシャルブログ

みんなアイしています!

いつも、街のどこかでみなさまの夢のマイホームの実現に向けて、
まじめに仕事に取り組んでいる、アイのオフィシャルブログ

みんなアイしています!
当ブログは新しいブログに移行しました。
  • 2022.4
  • 4
2022年4月4日

あんぱんの日

こんにちは!
アイデザインホーム大坂支店花博営業所の芳賀です。

日に日に暖かくなり桜も見ごろを迎えていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、本日4月4日は『あんぱんの日』です。
あんぱん。。牛乳とおいしいですよね!

1875年の4月4日に明治天皇がお花見のお茶菓子として
あんぱんを食べたことにより、この日が制定されたそうです。

明治はじめにパンを売り出したそうなんですが
日本人の口になかなか馴染まず、あん を詰めて売り出したのが
あんぱんのはじまりとのことでした。

お花見の席で あんぱん を食べた天皇陛下がとても気に入られて
それ以来天皇家御用達の食品として高級品だったそうなんですが
その後一般にも売り出す許可がおりて広まったとのことです。

もうすぐ健康診断もありますので
ぱんの食べすぎには気を付けながら
美味しく花見も楽しみたいと思います♪

アイデザインホーム大坂支店
花博営業所 芳賀利栄

コメントを残す

Copyright © Ai Design Home. All Rights Reserved.